【iPhone7 カメラ交換 山梨県 身延町】
iphone7 カメラ不良 映像異常
身延町よりお越しのお客様です

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取・販売スママモです。

本日は身延町よりお越しの、iPhone7のリアカメラの交換になります。

先日本体を落としてしまったそうですが、画面等に大きな破損はなかったため特に気にせず使用していたようですが、
カメラを起動したところ、風景など問題なく撮影できるのですが、動かしたりピント調節をすると、
画像が赤みかかったり全体的に緑色や青色が強く表示されてしまうようになってしまったそうです。
そのため、修理できないかとお店を探していたところ、レビューを見て良さそうだったと当店にご来店いただきました。

お客様に症状をうかがった後改めて確認すると、ご説明と同じ症状が確認できました。
カメラが破損していると写真を撮影しても、きれいな状態で保存できない為、
カメラをよく利用する人には大変ご不便だと思います。
今回はカメラ交換という形で受付させていただきました。

修理の際に、落下の影響で基盤等に問題が起きているかもしれないため、カメラを仮付けし、
アプリを起動させて基盤などの状態を確認いたしました。
アプリが開くと映像はしっかり表示され、ピント調節など色合いや明るさの違う場所など様々な条件で確認いたしましたが、
お客様のお困りだった症状は出ず、撮影もできるため基盤には問題がないことがわかりました。
そのままカメラを取り付けし修理完了です。

カメラの交換は15分ほどで完了いたしました。その間お客様は店内でお待ちいただきましたが、すぐに修理が終わり
そんなに早くできるんだと大変驚かれておりました。
当店には年間1000台以上を修理するスタッフが作業しており、経験が豊富なため細心の注意を払いながらも
短い作業時間で安心安全に修理をお任せすることができます。

リアカメラは単体で破損するときと、カメラレンズカバーと一緒に破損するときがあります。
レンズカバーと一緒に破損してしまうと、カバーの隙間からほこりなどが入り、
レンズが傷つき水玉のようなものが映像に移りきれいな状態で撮影できなくなります。
また、本体に隙間ができてしまうため、湿気等が内部に入ってしまう可能性もあります。
レンズカバーの交換も行っておりますので、カメラ自体は問題なくても、見栄えが悪くなったり、
ひびなどで曇ったような映像になることもあるため、そのような症状になってしまった方や
見栄えを気にする方は交換もご検討ください。

またカメラの破損では映像が全く表示されないこともあり、ライトも使用できなくなってしまいます。
ライトとカメラはシステムでつながっており、カメラに異常があるとライトは使用できなくなります。
カメラに異常がなくてもライトが使用できなくなっている場合は、カメラを交換することで解消する場合もあるので
そのような状態の方は当店にご相談ください。

スママモでは皆様のスマホをお守りするをモットーに日々元気よく営業しております。
また修理だけでなく、中古端末の買取やスマホのアクセサリー類も販売しておりますので、
お気軽にお立ち寄りくださいませ。