【iPhone8 複数交換 山梨県 北杜市】
iphone 修理 i8 ホームボタン断線 マイク使用不可
北杜市よりお越しのお客様です

iPhone8 画面 充電不良 ボタン iphone修理 山梨 昭和
iPhone8 画面 充電不良 ボタン iphone修理 山梨 昭和

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取・販売 スママモです。

それでは本日の修理ブログですが、北杜市よりご来店いただきました、
iPhone8の画面修理、ホームボタン、マイク修理になります。

これまで多く落とすことがあり、それでも使用できていたようですが、先日落とした時にホームボタンが壊れてしまい
使用しづらくなってしまったため、この度ご来店いただきました。
受付時にどんな症状があるのかお聞きしたところ、画面、ホームボタン以外にも
裏面のガラスやマイクも使えなくなってしまってるとのことでした。
今回は裏面以外3ヶ所の修理になります。

まず最初にドックコネクタと呼ばれる部分の交換を致しました。
ドックコネクタはバイブレーター、スピーカーをつなげる役割と充電するときの接続口、マイクの機能を持っています。
この部分を外すには基盤を取り外す必要があるため、多くの時間が必要になります。
ドックコネクタをはずすと本体下側が外れかかっていました。
ドックコネクタとネジで辛うじてつながっている状態でしたが、問題なく作業できました。

画面とホームボタンの交換は同時に作業いたします。
ホームボタンは、交換してしまうと指紋認証(Touch ID)が使用できなくなってしまいます。
これはセキュリティの関係で基盤とホームボタンが紐づけされているために起きてしまいます。
しかし、ホーム画面に戻るなどの動作は問題なく使用することができるため、使用できずご不便な場合は
交換することでまた快適に使用できます。

すべての修理が完了し、ここで行っていた動作確認に加えて改めて確認しましたが、
交換前に使用できなくなっていたことは改善されました。
今回は複数個所の交換になりましたので、セット割にてお得に修理できます。
お客様にお渡しし、問題ないことをも確認していただきました。

当店の割引にはセット割に加え、学割等もございます。
画面とバッテリーの同時交換では、バッテリーの金額が半額になり大変お得です。
発売から2年近くになるiPhoneXでは通常7900円が3950円にて修理可能です。
ほかに不調を感じている部分も一緒に修理すれば一度でお得に修理ができますので
修理する際はご検討宜しくお願い致します。

iPhone8以降では背面にガラスが採用されており、画面同様破損しやすくなっております。
割れてしまっている場合だとこれからの季節では水辺で涼むことも増えると思います。
割れている部分から水や湿気が入りやすくなるため、気づかずに本体が水没することもあるため
お気をつけてご使用ください。
万が一水に濡らしてしまった場合はすぐに当店へお持ちください。
水没修理はiPhoneだけでなくiPadやAndroidにも対応していますのでお気軽にご相談ください。

スママモでは皆様のスマホをお守りするをモットーに日々元気よく営業しております。
また修理だけでなく、中古端末の買取やスマホのアクセサリー類も販売しておりますので、
お気軽にお立ち寄りくださいませ。


asdfasdfasdfasdfasdfasdf