【iPhoneX リングループ 山梨県 甲府市】iphonex 起動不良 救出 甲府市よりお越しのお客様です。

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取・販売スママモです。

オープンから1ヶ月経ちましたが、皆様のおかげで本日も元気よく営業できております。
甲府駅前店ではお車で来られる方には大変ご不便をおかけしましたが、
こちらの店舗では駐車場を完備しておりますので、ご来店いただきましたお客様には、
「こっちのほうが駐車場があっていいね」とお言葉を頂きました。
本当に皆様のご愛顧のおかげでスママモは営業できております。
いつもご利用いただき誠に有難う御座います。

それでは本日の修理ブログになります、今回は甲府市よりお越しの『iPhoneX』のリンゴループになります。

駅前店の修理ブログではおなじみの「恐怖のリンゴループ」になりますが、
こちらの昭和店では初めての掲載になりますので、ご存知の方は再確認を、
ご存じでない方は是非!最後までご覧いただけたら幸いです。

本日ご来店いただきましたお客様は、夜寝る前に充電ケーブルを挿して就寝されたそうですが、
朝アラームが鳴らず、スマホを確認してみるとリンゴのマークが表示されていたそうです。
その為、電源が切れていただけと思われたそうですが、一向に表示から変わらず、
強制再起動等も試したそうですが、起動することができなかったそうです。

リンゴループに陥ってしまう原因には様々な要因があり、
お客様にはよく「原因はなんですか?」「次になったらどうすればいいですか?」と、
訪ねられますが、正直正確なお答えはできません。

このアップルマークの表示のまま再起動を繰り返してしまうのは、
部品や本体の劣化、システムの不具合、アップデートエラーなど、様々な要因で起こってしまいます。
落下や水没、その他外部的要因であれば普段からメンテナンスし、iPhoneの状態に気を配って頂ければある程度は防ぐことも可能です。
また、アップデートエラーの対策としては、パソコンを使用する、WiFi環境が安定している時に作業する、
などを心がけていただくとエラーにはなりにくいです。
最後にシステムの不具合…これはいつ何時起きるかわかりません…新しい本体でも古い本体でも起こってしまいます。
これを防ぐことはできませんので、小まめにバックアップを取ってもらうことが一番です!

上記のように、予防やバックアップを取っておいていただければ、
ご自宅でiTunesの復元やリカバリをしていただければ復旧する場合もございます。
ただし…その場合は内部のデータは無くなっている、もしくは初期状態になっている可能性が高いです。
ですので、小まめなBackupは必要になります!

その点、当店ではデータを残したまま復旧することが可能ですので、
普段バックアップを取っておらず、データを消さずに復旧したい方には是非ともお任せいただきたいです。
今回はご来店後にヒアリングさせていただき、復旧できる方法をご提案させていただきましたが、
バックアップは取っておらず、ご自宅にパソコンをお持ちでないお客様だった為、
当店のリンゴループ復旧作業にご依頼いただきました。
復旧作業も終わり、画像の通り中身のデータもご無事でしたので、大変喜んで頂けました。

今回は恐怖のリンゴループをお届しました。
やはりiPhoneは精密機器の為、落としたり、水濡れを繰り返すと徐々に劣化していきます。
ですのでリスクマネジメントが必要になりますので、この記事を読まれたお客様は、
是非一度バックアップをするようにしてください。

スママモでは皆様のスマホをお守りするをモットーに日々元気よく営業しております。
また修理だけでなく、中古端末の買取やスマホのアクセサリー類も販売しておりますので、
お気軽にお立ち寄りくださいませ