【iPhone6 バッテリー交換 山梨県 甲府市】iPhone バッテリー交換 電池交換 甲府市よりお越しのお客様です

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取・販売スママモです。

それでは本日の修理ブログですが、甲府市よりお越しの、iPhone6のバッテリー交換になります。

昨日看板が目に留まり、ご来店いただき無料のバッテリー診断をさせていただいたところ、
バッテリーの劣化はありましたが、まだ使用可能な状況でしたので、交換はされませんでしたが、
やはり使用中の充電の減りが気になるご様子で、本日バッテリー交換にてご来店いただきました。

掲載している画像の通り、設定からバッテリーの状態を確認すると90%表示となっておりますが、
やはり発売から5年以上経つ機種であり、バッテリーの経年劣化が大きな要因かと思われます。
合わせて、新しいiOSや新しいアプリなどを正常に動作させるのに、
本体の処理能力不足があり、その分バッテリーも多く消費していると見うけられます。
また、現在の機種に比べバッテリー自体の容量も少ない事も減りの速さを感じる要因と思われます。

iPhone6のバッテリー交換は最短15分から20分ほどで完了できますので、
お客様には店内でおくつろぎいただき、交換作業をさせていただきました。
今回は、バッテリー自体の膨張やふくらみ、水濡れ等の異常がなく、
バッテリーを新品に交換したことで設定から見れるバッテリーの状態も購入当時の100%に戻ることができました。
やはり、バッテリーは消耗品になりますので、ヘリの速さや、シャットダウンの頻発・起動までの時間がかかるなどの症状が起き始めたら、
お早目に交換していただく方がストレスなく使用できると思います。
当店ではお客様に満足していただけるよう、バッテリーも高品質のものをご用意しおりますので、ご安心してご依頼くださいませ。

また、修理後には当店で販売している中古本体をご覧いただき、ご購入をご検討されていました。
その為、現在の使用状況をお聞きし、それぞれの機種の特徴などをご説明させていただきました。
今回は今ある本体を修理されましたので、しばらくはそのままご使用いただき、
スペック不足当でお悩みになるようでしたらまたご来店いただけることになりました。

このように当店では中古本体の販売も行っており、お客様がご購入される際可能な限り
機種ごとの違いや機種ごとの機能など、お客様が参考にできるようなご相談も可能です。
今なら、当店でご購入いただいた本体にはガラスフィルムを無料で張り付けるサービスもございます。
また、AndroidからiPhoneへ機種変更される方には、充電ケーブルもサービスでお渡ししています。
iPhoneは独自の充電器になりますので、Android用のケーブル等が使用できません。
その為、充電器を新しく購入する必要のありますので当店ではサービスでお付けしております。
最近では格安SIMを使う方や、フリマサイトなどで中古の本体をご購入される方も増えてまいりました。
お安く機種変更されたい場合や、ご希望の本体がありましたら一度ご相談くださいませ。

スママモでは皆様のスマホをお守りするをモットーに日々元気よく営業しております。
また修理だけでなく、中古端末の買取やスマホのアクセサリー類も販売しておりますので、
お気軽にお立ち寄りくださいませ