【iPhone11ProMax データ移行 山梨県 甲府市】iphone11promax バックアップ 復元 甲府市よりお越しのお客様です。

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取・販売スママモです。

本日は甲府市よりお越しの、iPhone11ProMaxのデータのバックアップ、復元・移行になります。

iPhoneの新機種が発売され、続々と機種変更をされる方が増えていますね。
今回はそんな機種変更の際によくご利用されるデータ移行のサービスになります。
最近の機種はデータ量も多く、iCloudでのバックアップでは容量が足りず、
容量を追加してiCloudの保存容量を増やされる方も多くいらっしゃいますが、
無料分の5GBで対応されている方もまだまだいらっしゃいます。
またはご自宅のパソコンでバックアップを取られている方もいらっしゃいますが、
操作方法等がわからず、上手くデータを移行できない方もいらっしゃいます。
そんな方の為に、当店では古い端末から新しい端末へのデータ移行作業の代行を行っています。

今回のお客様は、iCloudの無料分だけでは容量が足りず、ご自宅にもパソコンをお持ちでないのですが、
古い端末のデータ全てを新しい本体に移したいとのご希望でお持込みされました。
今回の機種変更を機にパソコンを購入することも検討されていたようですが、
当店のwebサイトを見つけていただき、バックアップなどのデータ移行ができることがわかりご来店いただきました。

今回は新しい別の本体へデータを移しますので、バックアップ+復元という形でお受けいたしました。
古い本体のデータ量が非常に多く、バックアップ作業のお時間は長くいただきましたが、
エラー等が起こることなく無事バックアップをすることができました。

データの準備ができましたので、ここからは新しい本体へデータ移行になりますが、
古い端末のiOSがリリースされたばかりの最新のものだったので、
新しい端末へデータを移す前に、iOSのアップデートをしなければならず、復元作業の前にアップデートを致しました。
その為少しお時間はかかってしまいましたが無事データを新しい本体へ移すことができました。
お客様にお渡しし確認していただくと、問題なく移っており、iCloudには連絡先など最低限のものしかなかったため
その他のデータもちゃんとあると喜んでいただけました。

スマホの使い方は人それぞれですが、写真をたくさん撮ったり、いろんなアプリを使用される方では、
無料範囲のiCloudの容量では足りず、バックアップの設定次第ではすぐに容量をオーバーしてしまい、
気づいたら自動バックアップがされない状態になっていたりすると思います。
機種変更して新しい本体で復元したら1年以上前のバックアップデータだったなど、
お客様から問い合わせを頂き、当店でバックアップを作成し直す場合もございます。
本体が使えている間はバックアップは気にされない方が多くいらっしゃいますが、
不意な事故等で本体の操作ができなくなる場合もございますので、小まめなバックアップを気にしていただくと良いと思います。

当店では今回のようなデータ移行だけでなく、バックアップデータの作成だけも可能です。
他にもパスコードを忘れてしまった際の初期化や、リンゴマークから進めなくなってしまった、
本体にロックがかかってしまったなど、システム面でのトラブルにも対応しております。
また、最近ではアップデートによるエラーで本体が起動不良を起こすことも増えていますので、
アップデート作業をする際や、エラーが起こってしまった場合でもご相談くださいませ。

みんなのスマホを守るをモットーに日々営業しております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。