【iMac 画面修理 山梨県 甲斐市】
imac 修理 ガラス割れ 液晶不良
甲斐市よりお越しのお客様です

imac 液晶 画面交換 リンゴループ iMac 修理 山梨 昭和

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取・販売スママモです。

本日は甲斐市よりお越しの、iMacの液晶修理と
iMacのシステムエラーの2件になります。

以前に個人で画面を交換されたことのあるiMacとのことで、
経年劣化からガラスの剥離が始まり、内部配線の断線も起こってしまったことから
動作が不安定になり、当店へ修理依頼を頂くことになりました。

お預かりし動作確認・内部点検をさせていただき、
現在の状況を確認させていただくと、液晶自体に経年劣化があり、動作も遅くなっている状況でした。
ガラスの接着面も何度か剥がれて貼り直した形跡もあり、いつ急に落下して液晶が外れてもおかしくない状況でした。
その為今回は画面の交換と、接着シールの貼り直しをさせていただきました。
すでに画面は外れかかっていたので、接着面を綺麗にクリーニングし新しい画面を付けました。
無事動作の確認も出来ましたので無事交換完了です。

もう1件のiMacは起動不良が起きており、通常起動すらままならない状況でしたので、
データ復旧を試みつつiOSの再インストールをさせていただきました。

こちらのパソコンは内部のデータを救出し、OSの復旧後にデータを復旧させたので、
不具合が起こる前とほぼ変わらない状態でのお渡しができました。

今回はiMac初めての記事になりましたが、今回のように物理的修理から
システムの復旧、データの救出など様々な症状に対応可能です。
パソコンの修理は高いとゆうイメージが強いと思いますが、
当店ではお客様のご予算に合わせた修理をご相談させていただいておりますので、
お困りの際は一度ご相談くださいませ。

スママモでは皆様のスマホをお守りするをモットーに日々元気よく営業しております。
また修理だけでなく、中古端末やスマホのアクセサリー類も販売しておりますので、
お気軽にお立ち寄りくださいませ。